もっといじめてぇ……! 約7割の女性が「ドS男子」と付き合いたい理由 (1/2ページ)

マイナビウーマン

もっといじめてぇ……! 約7割の女性が「ドS男子」と付き合いたい理由
もっといじめてぇ……! 約7割の女性が「ドS男子」と付き合いたい理由

意地悪ばかりいってきたり、やさしくしてくれたと思えば突き放してきたりと、振り回されるけど、どこか惹かれてしまう「Sな男性」。一方で、犬のように人懐っこく、彼女に忠誠心を示す「Mな男性」も魅力的ですよね。そこで今回は、女性のみなさんに「S男子」と「M男子」のどちらと付き合いたいと思うか、アンケート調査をしてみました。

Q.「S」or「M」、どちらのタイプの男性と付き合いたいですか?

「Sな男性」……66.4% 「Mな男性」……33.6%

できればS男子と付き合いたいと思う女性が7割近くも! 少しぐらい強引にされるほうが、女性は惹かれてしまうのかもしれませんね。では、それぞれの意見をくわしく聞いていきましょう。

<「Sな男性」と回答した人の意見> ■自分がMだから

・「自分がMなので、Mの人だとイライラしそう」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「自分がMだから。いじめられたい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分が受け身なので多少リードしてくれる人がいいです」(34歳/医療・福祉/専門職)

自分自身がM気質だと、同じMタイプの男性は受けつけないこともありますよね。できれば自分とはちがう、強気なS男子と付き合いたいと思うもの。なかには、「いじめられたい」という意見も!?

■リードしてほしい

・「リードしてくれる人がいいから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「引っ張ってくれる男性のほうが楽でいいし、面倒くさくない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「引っ張って行ってくれる人が好きだから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

男性にはリードしてほしい、と思う女性も多いかもしれませんね。

注目記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧