天才テリー伊藤対談「坪井安奈」(1)25歳になった時に大きなきっかけが (1/2ページ)

アサ芸プラス

天才テリー伊藤対談「坪井安奈」(1)25歳になった時に大きなきっかけが

●ゲスト:坪井安奈(つぼい・あんな) 1988年、滋賀県生まれ。慶應義塾大学在学中にテレビ神奈川の情報番組「みんなが出るテレビ」に女子大生レポーターとして出演。08年度の横浜ベイスターズオフィシャル・チアリーディングチームに合格したのを機に番組を降板。09年より、日本テレビの「Oha!4 NEWS LIVE」にもアシスタントとしてレギュラー出演した。大学卒業後の12年4月、小学館に入社。編集者として「女性セブン」の編集に携わる。13年12月、小学館を退職し、タレント活動を開始。現在はIT企業の「株式会社グラニ」にてIT業界誌「Grand Style」の編集長を務めるほか、Rakuten.FM「Tokyo Tech Street ~Monday Gig~」にレギュラー出演中。また芸能レポーターとしても活躍している。

 芸能レポーターなどで明るい魅力を振りまく一方で、なんと業界誌の編集長という顔も持つなど、マルチに活躍中のタレント・坪井安奈。夢をひとつで終わらせない欲張りな生き様に天才テリーも共感するが、「それがあなたの恋愛を難しくしている」という苦言も飛び出した!?

テリー 坪井さんはタレント兼編集長、という肩書で活動しているんだね。「白熱ライブ ビビット」にもレポーターとして出演しているよね?

坪井 はい、今朝もテリーさんが出演されている「ビビット」を拝見してきました(笑)。

テリー そもそも、どういうキッカケで、この業界に入ってきたの?

坪井 もともと大学生の時に、日本テレビやテレビ神奈川の番組で学生レポーターなどをしていたんですが、卒業後に小学館に入社して、「女性セブン」の編集部に配属されまして。

テリー それは変わった経歴だね。

坪井 で、2年ほど前に小学館を退職し、タレント活動を始めました。一方で、今も雑誌の編集長として編集業務も行っているんですよ。

「天才テリー伊藤対談「坪井安奈」(1)25歳になった時に大きなきっかけが」のページです。デイリーニュースオンラインは、坪井安奈週刊アサヒ芸能 2016年 8/11号レポーター小学館テリー伊藤エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧