コロッケ「ふざけんな!」長渕剛のものまねで、激怒されていた!?

日刊大衆

コロッケ「ふざけんな!」長渕剛のものまねで、激怒されていた!?

 8月4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、ものまねタレントのコロッケ(56)が出演。歌手の長渕剛(59)のものまねが、本人非公認であることを明かし、ダウンタウンの浜田雅功(53)、松本人志(52)らに心配される場面が見られた。

 この日の番組は「全員モノマネ芸人SP」。コロッケは映画「崖の上のポニョ」の主題歌を、長渕のものまねで歌う芸を披露。コロッケ独特のアレンジで、浜田や松本らを「ホンマにヤバイ!」「アカン、この人ホンマにヤバイ」と爆笑させていた。

 その後、トークコーナーで浜田から「公認なんかないですよね?」と、長渕にものまねをやっていることを伝えているか聞かれたコロッケは「あの、唯一、お会いしていない方なんですよ」と告白。さらに「他の方の(ものまねの)応援で出てて、長渕さんもいらっしゃって。ちょっと向こうから、ちらっと姿が見えて、僕はすぐトイレに隠れました」と、自ら避けていることを明かした。

 さらに松本から「噂レベルも聞いてないですか?」と、長渕が実は知っているのではないか聞いたところ、「なんにも(情報は)入ってこないですね。たぶんご本人までいってないんじゃないかな」とコメント。続けて「だから、まだ大っぴらにやれる」と、面識がないからこそできる芸だと説明していた。また、長渕本人には怒られていないが、ファンから「大事な曲を“なにをするんだ!”“ふざけんな!”と、30分くらい外で説教くらって」と、怒られたことがあると明かし、出演者たちを爆笑させていた。

「ものまねされる側からすると、よほどひどい場合以外は自分の歌の宣伝になるので、ものまねに対して、おおむね好意的なようです。かつて『キンタロー。』(34)が、前田敦子(25)のものまねをしてファンからバッシングを受けましたが、前田本人が“公認”と取れる発言をしたため、“さすがあっちゃん、器が大きい”と、前田の評価が上がったことがあります。長渕もあえてコロッケのものまねを公認すれば、評価も上がるんじゃないでしょうか」(芸能誌記者)ーーここはあえての公認で!

「コロッケ「ふざけんな!」長渕剛のものまねで、激怒されていた!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧