夜遊びが原因?TOKIO山口達也”ワケアリ”離婚のウラ事情 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by photo AC(※写真はイメージです)
Photo by photo AC(※写真はイメージです)

 TOKIOの山口達也(44)が8月5日、ジャニーズ事務所を通じて離婚を発表し記者会見を行った。会見で山口達也は、離婚の理由を「家庭のことより、仕事や趣味のサーフィンばかりしていた。自分のペースで生きたことで、彼女が疲れてしまった」と説明し、今年4月からは別居状態が続いていたことも報告。今後、親権は元妻が持ち、山口達也は養育費などを負担するという。山口達也は、2人の息子と過ごす姿を度々目撃されるなど、ジャニーズタレントの中でも家族を大事にする“イクメン”として知られていたが、一体何があったのか。

 山口は、仙台出身の元モデルであった元妻と99年に知人のパーティを通じて知り合い、交際に発展。8年の交際期間を経て、2008年3月8日に結婚していた。同日夜に日本武道館で行われたTOKIOのライブステージ上で、結婚したことをサプライズ発表。さらに“出来ちゃった婚”だったことが大きな話題を呼んだ。また同年5月に長男が生まれ、さらにその2年後には次男が生まれている。

 TOKIOでは、昨年9月にメンバーの国分太一(41)が結婚を発表しており、ジャニーズグループとしては珍しい既婚者2人の状態となっていたが、意外な形で“ジャニーズメンバーの妻帯者は1グループ1人説”という“ジャニーズの掟”を守る格好となった。

「サーフィンが趣味ということもあり、結婚した当初は鎌倉に自宅を構えてましたが、2年前から家族で都内に引っ越しています。その前から、山口はメンバーに離婚の可能性を相談していたようです」(芸能関係者)

 元妻との関係は良好だそうで、山口は今後も徒歩5分圏内の自宅で生活するという。また「子供とは365日、24時間会える」とも話しており、あくまでも“円満離婚”を強調しているが、一方で関係者の間では不安の種も噂されている。

「夜遊びが原因?TOKIO山口達也”ワケアリ”離婚のウラ事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、山口達也イクメンTOKIO離婚ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る