SMAP解散発表の数日前に起きていた“ある異変” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by VinothChandar
Photo by VinothChandar

 SMAPが年内での解散を決めた。13日深夜、SMAPが所属するジャニーズ事務所が大手メディア各社にファックスで「年内で解散する」という書面(A4サイズで二枚)を送った。今年初頭から分裂騒動が浮上した国民的アイドルグループが下した決断。彼ら五人はなぜ“解散”を選んだのか。

 異例とも言える土曜日深夜に一斉送信されたファックスの書面には「デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日をもちまして解散させていただくことになりました」と書かれ、SMAPの“年内解散”を伝えている。SMAPが解散を発表するーー。そんな噂が芸能マスコミの間を駆け巡ったのは数日前のことだった。

「12日に予定していたSMAPとしての唯一のレギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の番組収録が、当日になって何の予告もなしに中止になったことが発端です。この不穏な動きはすぐ業界内へ漏れ伝わり、多くの関係者が知るところになっていました」(週刊誌デスク)

●注目記事:1日1粒飲むだけ。夏の日差しから肌を守る話題のサプリ

「SMAP解散発表の数日前に起きていた“ある異変”」のページです。デイリーニュースオンラインは、解散騒動SMAPジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧