太っている人に共通する性格4つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

太っている人に共通する性格4つ
太っている人に共通する性格4つ

体型維持も自己管理のひとつ。あまり太ると見た目が変わってしまうだけではなく、健康にも悪いですよね。では、人はなぜそれでも太るのでしょうか。そこで今回は、女性のみなさんに「太っている人に共通する性格」について聞いてみました。

■食べるのが大好き!

・「太るものが好物。だから太る」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「常に何かを食べている。甘いものが大好き」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「食べてストレス解消する性格」(24歳/食品・飲料/技術職)

おいしいものに限って脂肪や糖分がたっぷり含まれているもの。そんな食べ物を常に食べていたら太っても仕方がありませんよね。太っている人は、そんな高カロリーな食事が大好きなのだろうという意見が多く集まりました。

■面倒くさがり!

・「面倒くさがり。太っていると痩せる気がなさそうなので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「面倒くさがり屋。あまり動かない印象だから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「面倒くさがり。自分で動かない」(26歳/医療・福祉/専門職)

太っている人を指す「おデブ」の言葉の語源は、出不精からなのだとか!? 外に出ない、動かない生活をしているとたしかに太ります。少しの運動も繰り返せば効果があるのですが、面倒くさがりな性格では難しいですよね……。

■自分に甘い!

・「自分に甘い。ダイエットしていても、すぐに自分を甘やかして挫折してしまうから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分に甘い。食事の内容や時間などすぐに甘えてしまう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分に甘くてご褒美が多すぎる。あまり値段を気にしないで食べ物を買う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

目標に向かっていろいろな制限をするのがダイエット。苦痛のあまり、数回食事制限や運動をしたあとで、高カロリーなお菓子を食べていては台なしですね。自分に甘くなってしまうようなら、ダイエット計画も見直しが必要そうです。

■とてもおおらか

・「おおらか。

「太っている人に共通する性格4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧