はぁぁぁ? 生理前で気持ちが不安定なときに彼氏に言われるとイラッとする「ひと言」10

マイナビウーマン

はぁぁぁ? 生理前で気持ちが不安定なときに彼氏に言われるとイラッとする「ひと言」10
はぁぁぁ? 生理前で気持ちが不安定なときに彼氏に言われるとイラッとする「ひと言」10

生理周期によってホルモンバランスが変わると、どうしても気持ちにも影響が出るもの。特に生理前は、気分がイライラしたり落ち込んだりしますよね。こんなときこそ恋人に労わってほしいものですが……、むしろ彼氏の言動にイライラが加速してしまう女性も少なくないよう。そこで今回は、働く女性に「『生理前で気持ちが不安定なとき』に彼氏に言われるとイラッとするひと言」についてアンケートを実施。身近な彼だからこそ、生理前に言われたくないことって一体なに?

■生理前で気持ちが不安定なときに彼氏に言われるとイラッとする「ひと言」

●第1位/「もしかして生理?」……12.4% ○第2位/「なんで怒ってるの?」……11.7% ●第3位/「機嫌悪くない?」……11.0% ○第4位/「めんどくさいなー」……10.3% ●第5位/「大袈裟じゃない?」……9.7% ○第6位/「前カノはそんなんじゃなかった」……7.6% ●第7位/「家に帰って寝てれば?」……4.8% ○第8位/「そんなにつらいの?」……4.1% ●第8位/「病院行けば?」……4.1% ○第8位/「俺だっていろいろ大変なんだから!」……4.1% ※第11位以下は略。

■第1位/「もしかして生理?」

第1位は12.4%で「もしかして生理?」でした! なんとなくわかっているなら「言わないで!」と思う女性が多いよう。多くの場合、女性は生理中より生理前のほうがイライラしやすいもの。しかし、男性は生理になる=イライラすると思っている人が多く、生理のメカニズムをきちんとわかっていないひと言に「なんでそうなの!?」とイラッとする場合もあるみたい。

■第2位/「なんで怒ってるの?」

第2位は11.7%で「なんで怒ってるの?」。気持ちが不安定になっているときは、自分でもなぜこんな気分になるのかわからないですよね。そんなときに「なんで怒ってるの?」と聞かれると、「私だってわからないよ!」とプリプリしてしまうみたい。

■第3位/「機嫌悪くない?」

第3位は11.0%「機嫌悪くない?」がランクイン。機嫌が悪いときに「機嫌悪くない?」と聞かれると神経を逆なでされるもの。「尋ねるより労わってよ!」なんて感じる女性も少なくないみたい。

■まとめ

生理前は気持ちが不安定なだけでなく、体調もすぐれない場合が多いですよね。だからこそ、心に余裕がなくなってちょっとしたことが気になってしまうもの。ただ意外と男性は、女性の生理周期に気がつかないものです。愛する彼のひと言にイライラしてしまう人は、正直に「今、生理前で辛いからやさしくしてほしいな」と先に言ってしまうのが手かも。生理とも彼とも上手にお付き合いして、いつでも笑顔で過ごせるようにしていきましょう!

(渡辺理絵)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年6月27日~7月4日 調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

「はぁぁぁ? 生理前で気持ちが不安定なときに彼氏に言われるとイラッとする「ひと言」10」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧