大学生に聞いた! ラーメン屋でイラッとする客の言動4 選「長時間居座る」 (1/2ページ)

学生の窓口

お昼や飲んだ後など、大学生もよく立ち寄るであろうラーメン店。サッとお腹が満たせておいしくて言うことなしのメニューですが、隣のお客さんの食べ方が汚かったら食欲も一気に失せてしまいますよね。ラーメン屋さんに行くとそんなイラっとする行動がいくつかあると思います。そこで今回、大学生のみなさんにラーメン屋さんに行ってイラっとする客の行動について聞いてみました。

■ラーメン屋でイラッとする客の言動を教えてください。

●汁をとばす

・隣の人がそうだとこっちにかからないか心配で食事に集中できない(女性/21歳/大学3年生)
・油が服に飛び散りそうだから(男性/26歳/大学院生)
・まわりに気を遣わない人はすごく迷惑(女性/20歳/大学3年生)
・他の客が麺をすするときにとんだ汁が自分の服に付いた(男性/20歳/大学2年生)

実際に自分の服に汁がかかったという人も。自分で飛ばしてしまうならまだしも、他人に服を汚されるとかなりイラッとしてしまいそうですね。

●食べ方が汚い

・クチャラー。聞いていて気分が悪くなる(男性/23歳/大学院生)
・汚い食べ方の人を見ると食欲が失せるから(女性/18歳/大学1年生)
・ラーメン屋に限らないが口を閉じて咀嚼してほしい(女性/19歳/大学1年生)
・汚く食べるとこっちが気分悪くなる(女性/22歳/大学院生)

クチャラーはラーメン屋さんに限らず不愉快だという声がありました。ラーメンのおいしいさも半減してしまうので、本当にやめてほしいところですね。

「大学生に聞いた! ラーメン屋でイラッとする客の言動4 選「長時間居座る」」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書イライラ大学生食事マナーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧