え、これが1位?TBS「職人が選んだコンビニパンランキング」に批判殺到!

アサジョ

え、これが1位?TBS「職人が選んだコンビニパンランキング」に批判殺到!

 8月13日の「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)にて、パン職人が本当に美味しいと思うコンビニパンを選ぶ「プロフェッショナル ぶっちゃけランキング」が放送された。

「番組ではパン職人121人に、本当に美味しいと思うコンビニパンを選んでもらい、第10位からランキング形式で放送。その中には『セブン・イレブン』のオリジナル商品が6種類もランクインするなど1人勝ちが目立ちました」(テレビ誌記者)

 番組の調査ではセブン・イレブンの「ちぎりパン」や「つぶつぶコーンスティック」などがランクイン。そしてパン職人からもっとも支持された商品もまた、セブン・イレブンの「レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド」だった。

 この結果に対し、視聴者から様々な意見が上がっていたという。

「今回、パン職人が選ぶということで、視聴者はパンがメインの1位を予想していたようです。しかし実際は、いかにレタスが新鮮であるかと、野菜の素材にスポットを当てた内容であったため、視聴者からは『レタスサンドが1位って拍子抜け』『菓子パンが並ぶなか、サンドイッチを入れるって比較対象がおかしいのでは?』『レタスのシャキシャキが素晴らしいのはわかるけど、パンの1位として納得できない』と厳しい意見が相次ぎました」(前出・テレビ誌記者)

“本当に美味しいパン”をランキング形式で紹介した今回の「ジョブチューン」。しかし最終的にレタスにスポットを当てた内容だったため、期待外れに感じてしまった視聴者もいたようだ。

(森嶋時生)

「え、これが1位?TBS「職人が選んだコンビニパンランキング」に批判殺到!」のページです。デイリーニュースオンラインは、コンビニパンジョブチューンコンビニTBSサンドイッチエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧