二宮和也と熱愛の伊藤綾子がニュースで「嵐」を連呼しファンが鬼の形相

アサジョ

二宮和也と熱愛の伊藤綾子がニュースで「嵐」を連呼しファンが鬼の形相

 日本テレビの夕方の情報番組「news every.」で先日、カルチャー&スポーツのコーナーを担当するフリーアナウンサーの伊藤綾子があるニュースを読み上げたことで炎上している。

 伊藤が読み上げたニュースというのは、嵐が4月からスタートさせた全国アリーナツアーの最終公演を今月10日に終え、みごと完走したというごく普通の芸能ニュース。目立った読み間違いや嵐に対して失礼な発言をしたというわけではないのだが、承知のとおり、伊藤は嵐の二宮和也との熱愛が報じられていた立場。

 報道から約1カ月が経過し、交際を確定づける続報は特にないものの、伊藤のブログでは二宮の趣味であるゲームにハマっていたり、画像に嵐のCDが写り込んでいたりと交際アピールと見られる投稿も見つかっていたことから、嵐ファンはいまだ警戒モードを貫いている。彼女の口から「嵐」のワードが出ただけで髪の毛を逆立てているのだ。

「嵐ファンからは『嵐のニュースを平然と読めるとはこの女は悪魔?』『何食わぬ顔で嵐を連呼してる。どんだけ神経図太いの!?』『嵐ファンは誰もあなたのことを認めていませんよ』といった呪いのような声が上がっています。放送後に日テレにクレームを出したファンもいるようですね。なんと、ツイッターでも伊藤の名前がトレンド入りするほどの反響の大きさでした」(エンタメ誌記者)

 なんでも、この日紹介された嵐のコンサートでも櫻井翔が「女子アナ」というワードをトークの中で出した際には、会場が何とも言えない空気になった場面もあったとのこと。

 まさかここまで叩かれるとは‥‥。恐るべし、夏の幽霊よりも身の毛のよだつ嵐ファンの怨念なり。

(本多ヒロシ)

「二宮和也と熱愛の伊藤綾子がニュースで「嵐」を連呼しファンが鬼の形相」のページです。デイリーニュースオンラインは、news every.伊藤綾子二宮和也女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧