広がる妄想?! 大学生が自分の結婚式で流したい曲5選 (1/2ページ)

学生の窓口

大学生のなかにもすでに友達や親せきの結婚式に行ったことがあるという人も少なくないかと思います。結婚式といえばさまざまなBGMが流れ、式全体を盛り上げてくれるもの。ウエディングソングの鉄板といった曲もありますよね。そこで今回は大学生に自分が結婚式をあげるときに流したいと思う曲を聞いてみました。

■自分の結婚式で流したい曲を教えてください。

●レミオロメン「3月9日」

・好きな曲だから(男性/21歳/大学3年生)
・知り合いの結婚式で流れていてよい曲だなと思ったから(男性/22歳/大学4年生)
・懐かしいから(男性/18歳/大学1年生)

●木村カエラ「Butterfly」

・結婚式に合ういい曲だと思ったから(男性/22歳/大学4年生)
・定番曲で憧れる(男性/22歳/大学4年生)
・結婚雑誌のcm曲だったから(女性/20歳/大学3年生)

●コブクロ「永遠にともに」

・陣内さんの離婚で有名になったので、ちょっとウケを取りたい(男性/21歳/大学3年生)
・歌詞がとても好きで、これから人生を一緒に歩んでいく、という場面にふさわしいと思うから(女性/21歳/大学3年生)
・前から結婚式に合うと思っていた(男性/21歳/大学4年生)

●DAIGO「KSK」

・歌詞が好きだから(女性/22歳/大学4年生)
・歌詞に感動して、結婚式に流したいと聞いてすぐに思った(女性/21歳/大学3年生)
・歌詞が好きだから(女性/22歳/大学4年生)

●Superfly「Beautiful」


・歌詞が良いし、流してもおかしくないと思うから(女性/18歳/大学1年生)
・その名の通り美しい曲(男性/21歳/大学3年生)

●その他

・モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」。結婚の曲といえば一番に思い浮かぶから(女性/20歳/大学3年生)
・嵐の「one love」。最も好きな結婚ソングだから(男性/23歳/大学4年生)
・SMAPの「らいおんハート」。歌詞がすてきで今の恋人と自分が大好きな曲だから(男性/24歳/大学院生)
・ミスターチルドレンの「GIFT」。

「広がる妄想?! 大学生が自分の結婚式で流したい曲5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書BGM結婚式好き大学生カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧