チェンマイ最大の市場「ワローロット市場」と「トンラムヤイ市場」(カード・ルアン)でローカルに混じってお買い物を楽しむ (1/4ページ)

GOTRIP!

チェンマイ最大の市場「ワローロット市場」と「トンラムヤイ市場」(カード・ルアン)でローカルに混じってお買い物を楽しむ

タイ・チェンマイには、ランナータイ王朝の寺院巡りや、ナイトバザール、おしゃれなカフェやショップが並ぶ街歩きなど、見どころがたくさんありますが、ローカルに混じってお買い物を楽しみたいのなら、チェンマイ最大の市場「ワローロット市場(Warorot Market)」へ足を運んでみましょう。

ワローロット市場は、ラーマ5世王時代(1868〜1910年)に作られた、100年以上の歴史を持つ由緒ある市場。もともとは青空市場だったそうですが、戦後、建物が作られました。しかし、その建物も1968年の大火事で焼けてしまったため、現在の建物は、その後新しく建て直されたものとのこと。

地下1階・地上3階の巨大な建物の中には500以上ものお店が並び、活気にあふれています。
雑貨、衣類、下着、バッグ、布類、伝統工芸品、土産まで、あらゆるものがぎっしり。

食料品を扱うお店では、野菜、果物、肉加工品、魚、乾物、お菓子、お惣菜、調味料などが所狭しと並んでいます。タイ語表記しかないものも多く、「いったいコレは何?」と首をかしげたくなる食材も。

タイ北部名物の豚皮のカリカリ揚げ「ケームプー」や、スパイシーなチェンマイ・ソーセージ「サイウア」もここで買うことができます。

「チェンマイ最大の市場「ワローロット市場」と「トンラムヤイ市場」(カード・ルアン)でローカルに混じってお買い物を楽しむ」のページです。デイリーニュースオンラインは、ワローロット市場トンラムヤイ市場チェンマイタイカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る