開店休業中の香里奈、ファッションショー出演決定も「おばさん扱い」されるだけ?

アサジョ

開店休業中の香里奈、ファッションショー出演決定も「おばさん扱い」されるだけ?

 モデル・女優の香里奈が9月3日に開催される「第23回 東京ガールズコレクション 2016 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演することがわかった。香里奈はTGCの常連で、今年3月に引き続いての出演となる。

 その香里奈は最近、メディアに出ることが激減している。ドラマ出演は平均視聴率5.6%に惨敗した昨秋の主演作「結婚式の前日に」(TBS系)以来、ゲスト出演もない状態だ。紙媒体は旧知の編集者がいると言われるファッション誌の「GINGER」のみに留まり、ウェブ記事ではトイプードル好きを取り上げた「美女とペット」コーナーに出演した程度。まさに開店休業状態そのものなのである。

「かつては人気絶頂を誇った香里奈ももはや32歳。TGCには毎回呼ばれているものの、同ショーでの人気者は藤田ニコルや玉城ティナ、乃木坂46といった若手メインに移っており、もはや香里奈は『昔の名前で出ています』状態です。しかもハーフにすら見える濃すぎる顔が年齢と共に妙なゴージャス感を増してしまい、若い層からは叶姉妹のように見えているかもしれません」(芸能ライター)

 成功体験を持つアラサー女性に共通するのは、今どきのトレンドに乗り移る勇気がないことだ。しかし香里奈はウェーブのかかったロングヘアという、ひと昔前の定番ルックに固執している始末。そろそろTGCの観客席から「おばさん」との声がかかっても不思議はなさそうだ。

(白根麻子)

「開店休業中の香里奈、ファッションショー出演決定も「おばさん扱い」されるだけ?」のページです。デイリーニュースオンラインは、香里奈東京ガールズコレクションモデルアラサーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧