「岡山の奇跡」桜井日奈子の次は「大阪の奇跡」!現役高校生モデルに業界人が注目

アサ芸プラス

「岡山の奇跡」桜井日奈子の次は「大阪の奇跡」!現役高校生モデルに業界人が注目

 7月スタートの藤原竜也主演ドラマ「そして、誰もいなくなった」(日本テレビ系)で、注目を浴びているのが桜井日奈子だ。テレビ局スタッフが語る。

「彼女は、2014年7月に開催した『岡山美少女・美人コンテスト』でグランプリを獲得。その美貌から『岡山の奇跡』と呼ばれています。今年、高校を卒業して上京。本格的に芸能活動を始め、今回の連続ドラマデビューとなりました。演出の佐藤東弥さんから『裏ヒロイン』と評されるほど、重要な役柄を演じています。彼女が成功したおかげで、他の地域からも『○○の奇跡』を発掘しようという動きが出てきています」

 その中で「大阪の奇跡」と噂されるのが、モデルの優姫(ゆうひ)だ。大阪の小さな事務所に所属している現役高校3年生で、都内の大手事務所が獲得を狙う逸材だという。芸能関係者が語る。

「今月、小学館の運営する『ポストセブンlab』というサイトにモデルとして登場するや、芸能関係者の間で注目の的となっています。育毛のサイトですし、一般的にはまだ知名度は低いのですが、大手のこうしたサイトを業界人はよく観るんです。美人なうえ、オシャレじゃないサイトの仕事を受けているのも高評価ですしね。彼女を起用したのは業界で有名な編集者U氏です。U氏は堀北真希さんや西内まりやさんなど、多くの芸能人から慕われ、瑛太さんは彼を『恩人』と語るほど。そのU氏が抜擢したということでも優姫さんは期待されてるんです」

 業界が注目する「大阪の奇跡」優姫。高校を卒業し、来年の今頃は桜井同様、売れっ子になっているかもしれない。

(長谷部葵)

「「岡山の奇跡」桜井日奈子の次は「大阪の奇跡」!現役高校生モデルに業界人が注目」のページです。デイリーニュースオンラインは、優姫ポストセブンlabそして、誰もいなくなった桜井日奈子モデルエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧