『宙(ソラ)ジュエリー オリオン座』星の並びや明るさを再現した天体望遠鏡メーカー製ならではのジュエリー! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

『宙(ソラ)ジュエリー オリオン座』星の並びや明るさを再現した天体望遠鏡メーカー製ならではのジュエリー!

子どもの頃、理科で習った星座を探そうと夜空を見上げた経験は誰しもあるだろう。大人になると忙しさに追われ、そんな機会も少なくなる。「星を見せる会社になる」というビジョンを持つ天体望遠鏡メーカー株式会社ビクセン。同社が「星をより身近に感じ、楽しんでもらう」という取り組みの一環で企画したのが『宙(ソラ)ジュエリー』だ。「本当の星を見たい」と興味を持つきっかけになれば…と作られたこだわりのジュエリーを手に取ってみた。
■“星のプロ”こだわりの煌めくジュエリー! 映画『君の名は。』とのコラボも話題に

「星空を楽しむ」という視点が新しい『宙ジュエリー(オリオン座)(トップ約3cm/チェーン約40cm/アジャスター約5cm・税抜1,600円・発売中)は、砂時計のように星が並ぶオリオン座がモチーフ。オリオン座は「ベテルギウス(Betelgeuse)」という赤い星と「リゲル(Rigel)」という白い星、そして「オリオンの三ツ星」と呼ばれる中央の3つの星から形成されている。
_MG_8074
【特長 その1】
ストーンの大きさが星の等級(明るさ)に基づいている。そのため小ぶりなジュエリーを作る予定が、比較的大きめのペンダントトップに。でも決してゴツくなく華奢、輝きが美しくシンプル。そのため10代~40代の幅広い年齢層の女性に人気だそう。
_MG_8087
【特長 その2】
こだわりのパッケージと解説書。

「『宙(ソラ)ジュエリー オリオン座』星の並びや明るさを再現した天体望遠鏡メーカー製ならではのジュエリー!」のページです。デイリーニュースオンラインは、天体オリオン座君の名は。プチプラ星座カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧