SMAP香取慎吾さんがうつ病に!? 解散騒動における精神的影響 (1/3ページ)

Doctors Me

「Doctors Me(ドクターズミー)」コラム画像
「Doctors Me(ドクターズミー)」コラム画像

8月22日放送の「SMAP×SMAP」内の「ビストロスマップ」のコーナーで、いつもと違う笑顔のない無表情な香取慎吾さんの様子が話題になりました。

番組冒頭では年内での番組終了の告知がされ、多くのファンが歴史あるレギュラー番組の終了を惜しむ中、香取さんの様子に対し心配の声や賛否両論の声がネットでも上がっていました。

実際のところどうなのでしょうかSMAP解散騒動における各メンバーの精神状態を医師に考察していただきました。 香取慎吾さんの言動から見るうつ病の可能性

表情
番組OA中に笑顔もなく喋らないことが話題になりましたが、表情が乏しくなったり、暗くなったりということは心配事などがあるときにも起こります。

うつ病でも表情がなくなったり以前とは異なるように見えることはよくあります。

「眠れない」という訴え
ご自身の出演ラジオ番組内で「不眠」を告白されていましたが、非常に強く何かを思い悩んでいる時、あるいはうつ病など精神疾患の症状として睡眠が乱れることはよくありますね。

仕事への意欲
仕事への意欲をなくしているという報道があり、こちらも意欲低下のうつ病の症状に合致するものではありますね。

「自殺」と口にする
元女性マネージャー退社後の主演ドラマの打ち上げの場で、「自殺」という発言があったと一部のメディアに取り上げられておりました。

事実であればこれは非常に心配な徴候です。自殺が頭に浮かぶというのはかなり深刻なうつ状態が疑われますね。 SMAP解散騒動における各メンバーの精神状態を考察 中居正広さん
報道では裏表があるなどといわれていますが、リーダーの役割もあり今回の解散の決断などとても悩まれたのではないでしょうか。
「SMAP香取慎吾さんがうつ病に!? 解散騒動における精神的影響」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧