「私は裏切り者じゃない」工藤静香が怒りの反論に至ったワケとは (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は「Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best」より
写真は「Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best」より

 SMAP騒動ですっかり“戦犯”扱いされている、木村拓哉(43)とその妻・工藤静香(46)。そんな工藤静香が、9月2日発売の『フライデー』(講談社)の取材に応じ、「どうして私たちが“裏切り者”呼ばわりされなきゃならないの!」と世間の風潮に猛反論している。

「工藤といえば独立話が出た際、木村に事務所残留を説得した張本人と報じられてきました。このことを『工藤静香とSMAPは何の関係もない』と、完全否定。また『週刊文春』(文藝春秋)で、工藤とメリー喜多川副社長(89)がSMAPを“潰した”という記事が出ていたことについても『潰す意味がない』などと反論しています。『文春』は以前にも、工藤が元チーフマネジャー・飯島三智氏(59)にクレームの電話を入れたと報じていましたので、相当イラついていたのでしょう」(スポーツ紙記者)

 さらに、木村に関しても、25周年コンサートの実現に向けて一生懸命だったと説明。すぐにハワイから帰国しなかったことを指摘されると、「かえって騒ぎが大きくなると思ったんじゃないかな」などと、夫を擁護した。

「工藤がキムタクを庇うのはもちろん、わかります。『フライデー』の独占取材に答えていることから、事前になんらかの取り決めや想定問答は練っていたはず。しかし、語っている内容を見ると、“自己弁護”に終止している部分は否めません」(前出・スポーツ紙記者)

「「私は裏切り者じゃない」工藤静香が怒りの反論に至ったワケとは」のページです。デイリーニュースオンラインは、メリー喜多川工藤静香SMAP木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧