「あさチャン!」降板?“ポスト夏目三久”に噂される「ありえない名前」

アサ芸プラス

「あさチャン!」降板?“ポスト夏目三久”に噂される「ありえない名前」

 8月24日の日刊スポーツで有吉弘行との交際と妊娠が報じられたフリーアナウンサーの夏目三久。交際、妊娠と同時にメインキャスターを務める「あさチャン!」(TBS系)の降板の可能性についても報じられているが、所属事務所は完全否定。8月31日にはTBSの編成局長までもが否定のコメントを発表した。

 いまだ一連の騒動については真偽不明だが、気の早い関係者の間では、早くも「ポスト夏目三久」の名前が噂されているという。

「夏目ちゃんが辞めたあと、一体誰が『あさチャン!』の司会をするか、みんな興味津々ですよ」と語るのはテレビ関係者である。

「いちばん名前が挙がっているのがカトパンこと加藤綾子。人気、実力とも申し分なく、実現を期待したいところなのですが、ネックとなるのは裏の『めざましテレビ』の司会だったことですね。さすがにTBSのプライドが許さないでしょう」

 ほかにも、ネット上では上田まりえ、脊山麻理子など様々な憶測が流れているというが、まさかの名前も飛び出した。

「禊を終えたみのもんたさんがTBSの朝の顔に復帰するのではという予想もありますね。絶対ありえないと思ってネタにしているのでしょうが、実はそんなにありえない話でもないですよ(笑)。みのさんはキー局のキャスターへの返り咲きを今もあきらめてはないそうですし」(前出・テレビ関係者)

 自身の“真面目な予想”としてこのテレビ関係者は安住紳一郎の名前を挙げたが、どれだけ事務所や局が夏目の降板を否定しても、予想合戦はしばらく収まりそうにない。

(白川健一)

「「あさチャン!」降板?“ポスト夏目三久”に噂される「ありえない名前」」のページです。デイリーニュースオンラインは、あさチャン!安住紳一郎夏目三久みのもんた加藤綾子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧