山本圭壱「全国謝罪ライブ」がスタートも高畑裕太逮捕で復帰は絶望的に!

アサ芸プラス

山本圭壱「全国謝罪ライブ」がスタートも高畑裕太逮捕で復帰は絶望的に!

 このところ芸能界を騒がせている高畑裕太容疑者のおかげで、極楽とんぼの山本圭壱の「全国謝罪ライブ行脚」が猛烈な逆風にさらされているという。

「7月30日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の特番で、約10年ぶりに地上波に出演して、9月3日から始まった『全国謝罪ライブ行脚』でも、チケットが発売直後に売り切れとなる滑り出しを見せ、今度こそ復帰への足掛かりを掴んだかに見えていた。山本にとってはみそぎを済ませ、カムバックに弾みを付けたかったところでしょうが、高畑容疑者の逮捕は最悪のタイミングでしたね」(女性誌記者)

 ツアー自体も吉本興業主催であるため、山本としては吉本復帰も期待していたはずだ。しかし、高畑容疑者の事件をきっかけに、ネット上でも「高畑逮捕なくても山本は復帰しなくていい」「山本の復帰は誰も望んでません」など厳しいコメントが目立つ。

「ライブが成功したとしても、吉本としては山本を復帰させるつもりはありません。しかも、山本が『めちゃイケ』に出演したことでスポンサーが降板する事態にまでなりました。高畑容疑者の事件は山本の事件を彷彿とさせるだけに、このタイミングで山本が吉本復帰となれば非難を浴びるのは間違いない。山本を起用しようという局もないでしょう」(スポーツ紙デスク)

 ライブの関係者はさぞかし苦虫を噛み潰した顔をしていることだろう。

「山本圭壱「全国謝罪ライブ」がスタートも高畑裕太逮捕で復帰は絶望的に!」のページです。デイリーニュースオンラインは、全国謝罪ライブ行脚めちゃ×2イケてるッ!山本圭壱極楽とんぼ芸人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧