中居正広が橋下徹の危険トークを察知し「ビストロSMAP」を強制終了!

アサ芸プラス

中居正広が橋下徹の危険トークを察知し「ビストロSMAP」を強制終了!

 9月5日に放送されたバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の視聴率が、8.8%だったことがわかった。今回、同番組の看板企画「ビストロSMAP」には、前大阪市長の橋下徹が出演し、視聴者から注目を集めたという。

「最近の『SMAP×SMAP』の視聴率といえば、解散発表直後の8月15日の放送が12.1%、前週8月29日の柔道金メダリスト・ベイカー茉秋選手が出演した回は12.2%でした。そして橋下氏がゲストとして登場した今回は、解散発表後の放送で最も低い視聴率となりました。これはおそらく解散発表による衝撃が、視聴者の間で薄れてきていることが原因かもしれません」(テレビ誌記者)

 そんな今回の「ビストロ」では、橋下氏がメンバー5人にそれぞれ、大阪の伝統ガラス工芸品「天満切子」をプレゼント。その際、「器を変えて酒の味がどう変わるんだろうということを、またいつかどこかで皆さんでこの器を使って飲んでいただければ」との言葉を送り、番組を見たファンからは「感動した」という声が相次いだ。

 しかし番組の最後、MCの中居がコーナーを急いで締めるような一幕があったという。

「橋下氏がプレゼントを渡し、『ぜひ皆さんも、もうほんとに、これからも‥‥』とSMAPの今後について話し始めた際、まだ話の途中だったにもかかわらず、中居が『とんでもございません! どうもありがとうございました~』と駆け足でコーナーを締めるやり取りがありました。おそらく中居は話の流れから、橋下から解散の話題に触れられるかもしれないと察知したのでしょう。SMAPは解散がすでに決まっていることとはいえ、『ビストロ』では一切触れないスタンスですから、今回もその流れに従ったと思われます」(前出・テレビ誌記者)

 年末には最終回を迎える「SMAP×SMAP」。はたして今後、5人が解散の話題に触れる日は訪れるのだろうか。

(森嶋時生)

注目記事
「中居正広が橋下徹の危険トークを察知し「ビストロSMAP」を強制終了!」のページです。デイリーニュースオンラインは、SMAP×SMAP中居正広SMAP橋下徹ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧