『廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味』もちもちの麺と歯ごたえ抜群の野菜が入った「味覇」味のタンメン! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

『廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味』もちもちの麺と歯ごたえ抜群の野菜が入った「味覇」味のタンメン!

ラーメンだけでなく、チャーハンや餃子など、中華料理のほとんどのメニューに使われている調味料「味覇」。強烈な赤い缶をスーパーで見かけた人も多いのではないだろうか。以前おためし新商品ナビでも、中華調味料3種を比較紹介したが、中華調味料の代表とも言える、この廣記商行「味覇(ウェイパァー)」と日本発祥のタンメンのコラボレーションが初めて実現し、『廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味』がエースコックから発売された!

■あっさりした塩味に鶏がらスープのコクがきいて、飽きずに食べられる!
タンメンとは、横浜発祥と言われていて、中華麺と炒めた肉野菜を使用した鶏がらスープの麺料理。関東では中華料理屋で当たり前にメニューに並んでいるのだが、西日本の中華料理屋ではあまりポピュラーではないのだとか。

中華料理のほとんどのメニューの隠し味に使われる、コクのある香ばしさを生み出す「味覇」を、廣記商行監修の下、タンメンにプラスして、本格中華料理の味わいを再現したのだそう。それでは実際に『廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味』(109gうちめん78g・希望小売価格 税抜200円・2016年8月22日発売) を食べてみることにしよう。
CR7_3625
「味覇」の赤い缶を模したようなパッケージが印象的。
CR7_3639
いつも通り、かやく入り粉末スープと液体スープをカップからとりあえず取り出す。

「『廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味』もちもちの麺と歯ごたえ抜群の野菜が入った「味覇」味のタンメン!」のページです。デイリーニュースオンラインは、塩ベース味覇鶏がら中華料理タンメンカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る