本当にPA??観光スポット化する日本のサービスエリア10選 (1/4ページ)

イキなクルマで

本当にPA??観光スポット化する日本のサービスエリア10選
本当にPA??観光スポット化する日本のサービスエリア10選

サービスエリアといえば、トイレ休憩や腹ごしらえにちょっと立ち寄るイメージでしたが、最近はそれだけではないのです。ワンちゃんがのびのび遊べるドッグランや、子どもたちの大好きな遊園地があるところも。もしかしたら目的の旅先に着く前に満足してしまうかも!?そんな個性豊かなサービスエリアをご紹介します。

■東北自動車道 長者原SA(上り)

photo by NEXCO東日本

長者原SA(上り)には、すべり台やブランコなど定番の遊具が設置されている公園と、ドッグランやテラスでワンちゃんも同伴OKのレストランがあります。ドッグランは小型犬専用と小型犬~大型犬対応の2つに分かれていて、ワンちゃん専用のおやつも販売されています。ワンちゃんへのサービスが充実していますね。お食事は、盛岡冷麺・牛タンなどがあり東北のご当地メニューも味わえます。

◆宮城県大崎市古川川熊字長者原24-61

■東北自動車道 那須高原SA(下り)

photo by ドラぷら

自然あふれる那須高原の特色を活かしたサービスエリアです。新鮮な旬野菜の販売に、お散歩できる広々とした緑地。秋には紅葉も楽しめます。運転に疲れた ら、新鮮な空気を吸いながら軽く身体を動かしてリフレッシュ。ドッグランやワンちゃんOKのテラス席もあります。インフォメーションでは、季節のおりがみ を配布しているそうです。コンシェルジェさんとの温かみのあるふれあいにほっこりしますね。

◆栃木県那須郡那須町大字豊原丙字調連原4092-2

■東北自動車道 羽生SA(上り)

photo by ドラぷら

高速道路でタイムスリップ!江戸の街並みが再現されたお店が立ち並ぶのは、羽生SA(上り)。またの名を「鬼平江戸処」といいます。まるで、時代劇のテーマパークのよう。ここでは鬼平犯科帳をテーマに江戸の風情と老舗の江戸の味を楽しめます。

「本当にPA??観光スポット化する日本のサービスエリア10選」のページです。デイリーニュースオンラインは、サービスエリアカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る