おばあちゃんが揚げる伝説の上ロースとんかつ定食 / 秋葉原の冨貴 (1/4ページ)

東京メインディッシュ

おばあちゃんが揚げる伝説の上ロースとんかつ定食 / 秋葉原の冨貴

ロースとんかつ定食
1600円(単品1400円)

とんかつは、大きく分けて3つに分類することができる。1000円以下の庶民的な定番とんかつ。豚肉の品種や厚さなどにこだわった高級志向のとんかつ。そして独自路線をゆく希少なとんかつ。今回ご紹介するとんかつは、独自路線をゆく希少なとんかつの部類に入る。

・男性店員には出せない優しさ
秋葉原のとんかつ屋「冨貴」(ふき / 東京都千代田区外神田3-11-11 )は、創業1964年の老舗。ここはおばあちゃん(マダム)が数人で切り盛りしている店で、男性店員には出せない優しさとぬくもりが、客の心を掴む癒やしの名店。

akihabara-fuki-tonkatsu11

akihabara-fuki-tonkatsu12

akihabara-fuki-tonkatsu9

・薄切りとんかつの美味しさを追求
もちろん、この店が人気なのはとんかつが美味しいのも理由である。ここのロースとんかつは、たとえ上ロースだったとしても厚切りにはならない。

徹底して、薄切りとんかつの美味しさを追求している。よって、目の前に出されるとんかつの薄さに、やや衝撃を受ける人もいるようだ。

「おばあちゃんが揚げる伝説の上ロースとんかつ定食 / 秋葉原の冨貴」のページです。デイリーニュースオンラインは、秋葉原駅カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る