高畑裕太の大声謝罪に「開き直ってないか?」の声

リアルライブ

高畑裕太の大声謝罪に「開き直ってないか?」の声

 強姦致傷容疑で逮捕されたが不起訴処分となり、9日に釈放された女優の高畑淳子の息子で元俳優の高畑裕太。群馬県・前橋署を出る際に大声で叫ぶように、「この度はみなさまに多大なるご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。30秒間深々と頭を下げた。

 本人がどんなつもりだったかはナゾだが、この謝罪は非常に評判が悪いことは事実だ。ネット上では、「開きなおってないか?」「報道陣をにらみつけて不満そう」などの声が挙がっている。

 「母親の高畑淳子での会見は、報道陣の質問に丁寧に答えているのが印象的であったものの、一部からは、息子をかばいすぎているとの意見もありました。それ以上に今回の高畑裕太の対応は評判が悪い」(週刊誌記者)

 さらに真実かどうかは別にして、その後の弁護士の「違法性の顕著な悪質な事件ではなかった」「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、計画していたわけではない」との経緯を説明するコメントもネット上で批判を浴びてしまった。

 芸能界はイメージを大切にする世界。母の高畑淳子は息子の芸能界への復帰を否定していたが、事後の対応で高畑裕太の復帰は完全になくなったといえるだろう。

「高畑裕太の大声謝罪に「開き直ってないか?」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧