【デマ?】高須院長、TBSの「二重まぶたは筋肉2つ」の説明に「デタラメ」とツイッターで喝!

秒刊サンデー

【デマ?】高須院長、TBSの「二重まぶたは筋肉2つ」の説明に「デタラメ」とツイッターで喝!


人間には一重まぶたと二重まぶたそれぞれの種類があります。何故その違いがあるのかはわかりませんが、客観的に見て二重まぶたの方はちょっと「かわいらしい」という印象があります。したがって将来的には二重まぶたばかりの人種が増えていくのかもしれませんが、この二重の構造なんと筋肉が2つあるというのです。

TBSテレビで二重まぶたのできるメカニズムの説明しでる。でたらめ言ってる(*´∀`)♪一重も二重も筋肉の数はおなじだぜ。なう pic.twitter.com/4H4t66z3rp

— 高須克弥 (@katsuyatakasu) 2016年9月18日 問題のあるとされる番組は本日放送「この差って何ですか?★体の悩み&気になる病気の差を全部解消SP」である。この番組内で「一重と二重には筋肉の差がある」というもの

高須クリニックの高須院長は、このTBSの報道に関して異論を唱える。理由として一重も二重も筋肉の和は同じだというのだ。TBSの報道が間違っているとすれば、これは多くの視聴者に対して誤った情報を流布させてしまったという責任問題に発展する。それだけテレビの報道は厳しいものであり、場合によってはBPO ( 放送倫理)問題に発展する可能性も。

筋肉があろうとなかろうと、とにかく一重な方は二重にさえなれば良いはずだが、 はたしてこの言い分はどちらが正しいのか。



掲載元
http://www.tbs.co.jp/tv/20160918_27EB.html


ーネットの反応

・ 僕も二重になれますか?・ 一重から二重になるにはどうしたらいいんですか?プチ整形しないとなれないんでしょうか…・ さすがTBSですね…(-.-)・ マジレスすると筋肉量です。・ アイプチでも一時的にどうにかなるものなんでしょうか!?・ では、何が違うのですか(*'ω')?・ マジすかいんちょー!・ 僕は三重まぶたなんですが喜んでいいのでしょうか?悲しんだ方がいいのでしょうか?・ 高須さんうける・ 1重ですが二重になるためにやるべき事とかありますか?整形しかないですか???・ わーお。TVの先生、訂正するのかなぁ・ 瞬きしてすぐ一重に戻ったのでちょうど失望してたんです(´・_・`)・ 手術以外に方法はないのですか・ 自力で奥二重をぱっちり二重にできますか?・  スポンサーになってあげてください
(秒刊ライター:Take)
「【デマ?】高須院長、TBSの「二重まぶたは筋肉2つ」の説明に「デタラメ」とツイッターで喝!」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧