【最悪】ポケモンGO禁止なんて関係ねえ! 警告無視して遊び続ける頭の悪い人が続出 / 不忍池弁天堂の怒りは限界 (1/6ページ)

バズプラス

【最悪】ポケモンGO禁止なんて関係ねえ! 警告無視して遊び続ける頭の悪い人が続出 / 不忍池弁天堂の怒りは限界

あまりにもプレイヤーのマナーが悪いため、「ポケモンGO」やスマホゲームのプレイ、そして「プレイを目的とした通り抜け」が全面的に禁止となった、東京都上野の不忍池弁天堂(寛永寺)の境内地。

・悪質なマナー違反や不敬行為
当初はマナーの良いプレイヤーに配慮して「ポケモンGO」のプレイを容認していたが、悪質なマナー違反や不敬行為をするプレイヤー(いわゆる珍ポケ野郎)が増え、ついに不忍池弁天堂の敷地内でのポケモンGOのプレイが禁止となった。不忍池には複数の看板が設置され、そこには以下のような一文が書かれている。

pokemon-go-ng19

pokemon-go-ng8

pokemon-go-ng9

・不忍池弁天堂からのお知らせ
「ポケモンGO配信以来、不忍池弁天堂境内地等に於ける遊戯については良心的な遊戯者も多数居り、これまで容認して参りました。然しながら、遊戯者の中には、夜間の時間外不法侵入、タバコの吸い殻やごみの不法投棄、日中に警備員を配置し注意喚起しても居座る乱暴者など、常識外の不敬厚意が数多くの参拝者や関係者に不快な思いをさせることとなり、警察や消防署とも相談の上、仕方なく他の禁止場所同様、境内地内終日全面禁止(スマホゲーム目的の通り抜けも禁止)となりましたので、緊急告知致します。本告知後、注意喚起に応じない遊戯者は、通報対象となりますのでご注意ください。

「【最悪】ポケモンGO禁止なんて関係ねえ! 警告無視して遊び続ける頭の悪い人が続出 / 不忍池弁天堂の怒りは限界」のページです。デイリーニュースオンラインは、珍ポケ団珍ポケ野郎弁天堂寛永寺境内地内カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧