【炎上】高木美保の「我慢しなきゃダメ」発言が炎上!批判殺到へ

秒刊サンデー

【炎上】高木美保の「我慢しなきゃダメ」発言が炎上!批判殺到へ


ペンは剣より強しとはいいますが、それ以上に核爆弾的な威力を持つのが「言葉」ではないかと思われ、特に最近では、テレビ+SNSという最強の組み合わせが一気に火力を増し、たったひとつの言葉が破壊的な威力を持つとんでもないウェポンとなりつつあります。そんな中、今問題となっているのが、コメンテーター「高木美保」さんです。

高木美保氏のモーニングショーでの発言には、心底がっかりした。

近鉄の車掌さんの件。
「車掌は何を言われても我慢しろ」との事。

そういう考えが、「客は神だ」という勘違いを助長する。

— kouz (@kouz55) 2016年9月21日 高木さんの問題の発言は、22日のテレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』に出演した際、近鉄の車掌が乗客対応していたが、その後詰め寄られた結果、我を忘れ制服を脱ぎ捨てホームを渡り高架下に飛び降りたという問題。これに対し高木さんは「逃げるマインドがいけない。」などと車掌を批判。この発言により多くの視聴者が怒りを覚えた。

確かに仕事として乗客対応をするのがある意味仕事の一環。ところが車掌はその許容量を超え、ストレスが爆発したものと思われる。

現代における職場環境の悪化に伴う議論の象徴と思えるような問題であるがゆえ、視聴者の意見は非常にシビアだ。

現在高木美保さんが、逆に車掌の立場と同じような状況だ。

ーネットの反応

・ 表面だけで判断する、 こういう高木美保のような「評論家」気取りが最もダメ。・ 何が我慢しろだ。ふざけやがって>・ 高木美保だかなんだかは1ヶ月ずっと罵声の飛び交う所にぶち込んどきゃええやろ・ 悪い年のとり方したくないねえという感じ。 ・ よしみんな!今日から高木美保を叩くぞ・ このひとクソだと思ったわ ・ 高木美保さん「近鉄で飛び降りた車掌さん、逃げるマインドはダメ ・ ひでぇな・・・・ 気の毒な近鉄駅員さんを乗客をはじめ高木美保までもが容赦なく叩く、こんなひどい世の中も安倍のせい・ そういう考えが、「客は神だ」という勘違いを助長する。・ 我慢が大好きな我慢オタク芸能人だろwww・ 高木美保は接客業して、どうぞ・ 駅員さんはきっと真面目な方。高木美保さんは、分かってない・ 高木美保はズレてると前から思ってた・ 駅員飛び降り事件に関して高木美保のコメントは批判されるべきものなの?
(秒刊ライター:たまちゃん)
「【炎上】高木美保の「我慢しなきゃダメ」発言が炎上!批判殺到へ」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧