木村拓哉がラジオで「SMAP×SMAP」険悪空気の香取慎吾をさりげなく批判!?

アサジョ

木村拓哉がラジオで「SMAP×SMAP」険悪空気の香取慎吾をさりげなく批判!?

 9月19日に放送されたバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の視聴率が、9.4%だったことがわかった。今回、人気企画「ビストロSMAP」に女優の広瀬アリスと広瀬すず姉妹が登場し、メンバーと様々なゲームを楽しんだ。

「前大阪市長の橋下徹氏がゲスト出演した前回の『ビストロSMAP』は視聴率が8.8%でしたが、今回の広瀬姉妹は、そこから0.6ポイント上げることとなりました。番組では食事以外に、SMAPメンバーとクイズをしたり、フリースロー対決をするなどして、視聴者を惹きつけたようです」(テレビ誌記者)

 しかし「SMAP×SMAP」といえば、解散報道以降、中居正広や木村拓哉以外のメンバーのテンションが低いと一部で話題となっており、現在も収録ではリアクションの薄い状態が続いている。今回の放送でも、木村が今まで以上に笑みを見せるなど、必死に番組を盛り上げようとする姿勢が注目された。

 そんななか、9月16日に放送されたラジオ番組「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」にて、ギスギスした「スマスマ」収録へのメッセージを思わせるような発言があったという。

「木村はラジオにて、ゴルフに関するトークを展開していました。そこで彼は、ラウンドを複数人で回る際、どんなミスをしても腐らずにやることが重要だとリスナーにアドバイス。さらにそこから『腐るとね、すっげぇ、一緒にやってる人たちに申し訳ないことになってますからね』『ほかの人からすると、なんだよアイツ最悪じゃんってことになりますから』と、1人の人間が場を乱すことへの不快感を力説していました。この発言が一部のファンから『スマスマでの香取慎吾のことを言っているのでは?』と話題になっています」(前出・テレビ誌記者)

 ラジオでは、自身も腐った空気を出して怒られた経験があると語った木村。それだけにギスギスした空気のまま収録を続けることに対し、強い不満を持っているのかもしれない。

(森嶋時生)

「木村拓哉がラジオで「SMAP×SMAP」険悪空気の香取慎吾をさりげなく批判!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、木村拓哉のWhat’s UP SMAP!香取慎吾SMAP×SMAPSMAP木村拓哉エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧