チケットが大量売れ残り?浜崎あゆみの”惨状”に関係者が悲鳴 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「A COMPLETE ~ALL SINGLES~」より
「A COMPLETE ~ALL SINGLES~」より

 9月19日に生放送された『MUSIC STATION ウルトラFES 2016』(テレビ朝日系)に出演した歌手の浜崎あゆみ(37)に対して不名誉な声が挙がっているようだ。

 浜崎は番組の終盤に登場し『M』『SEASONS』『evolution』と、いずれも大ヒットを記録したナンバーを披露。しかしいずれの曲も、サビの高音域で音程が取れなかったばかりか、シャウトするような歌い方になる瞬間もあり、視聴者からは歌唱力の劣化を指摘する声が相次いだ。近年では、ライブでも原曲のキーから下げて歌うことも多くなっていた浜崎だったが、その歌唱力の不安を生放送で露呈してしまった。

 劣化しているのは歌唱力だけに限らない。ブレイク時には度々“整形疑惑”が持ち上がっていた容姿の変化もそのひとつだ。ここ数年の変化は著しく、メイクでごまかし続ける姿には「もはやおばちゃん」「整形の後遺症では?」とネット上で揶揄されている。また「かつての輝かしいカリスマ性を誇っていた浜崎の姿はもうない」と、一部の女性ファンも徐々に引いてしまっているのが現状だという。

「同じavex内でも、主軸は後輩のAAAになっています。夏の一大イベントである『a-nation』で浜崎がトリを務めるのも、もはやカタチだけの見せ物。先日のツアーでは、静止画撮影を解禁して話題を集めようとしましたが、ピークをとうに過ぎた容貌がSNS上にバンバンアップされる可能性に繋がるとあって、スタッフはヒヤヒヤしていたとも言われています」(音楽ライター)

 今後はライブや生放送での歌唱を自粛し、音源リリースのみの活動に絞った方がいいかもしれないが、音源自体の売り上げも追い打ちをかけるように下降線だ。

「チケットが大量売れ残り?浜崎あゆみの”惨状”に関係者が悲鳴」のページです。デイリーニュースオンラインは、avex劣化整形浜崎あゆみ離婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧