東レ優勝のウォズニアッキが2回戦へ、ハレプ、プリスコバは3回戦へ [武漢オープン] (1/2ページ)

テニスデイリー

東レ優勝のウォズニアッキが2回戦へ、ハレプ、プリスコバは3回戦へ [武漢オープン]

 中国・武漢で開催されている「武漢オープン」(WTAプレミア5/9月25日~10月1日/賞金総額258万9000ドル/ハードコート)のシングルス2回戦で、元全仏準優勝者のシモナ・ハレプ(ルーマニア)が、70分に満たないプレーのあとに3回戦進出を決めた。対戦相手で、同国のイリナ カメリア・ベグ(ルーマニア)が、第2セットの途中で棄権したためだ。

 ベグが背中の故障のため棄権を決めたとき、第4シードのハレプは6-3 2-0とリードしていた。ハムストリングの問題のため、先週の東京で行われた「東レ パン・パシフィック・オープン」(以下、東レPPO)をスキップしていたハレプは、1回戦がBYE(免除)だった。

 そのほか、この日行われた2回戦を勝ち上がったのは、第5シードのカロリーナ・プリスコバ(チェコ)と第7シードのカルラ・スアレス ナバロ(スペイン)だ。プリスコバはルーシー・サファロバ(チェコ)を6-3 7-5で、スアレス ナバロはヤニナ・ウィックマイヤー(ベルギー)を6-4 6-3で破っている。

 一方、2014年大会優勝で第14シードのペトラ・クビトバ(チェコ)は1回戦を戦い、エレナ・オスタペンコ(ラトビア)を6-1 6-3で倒してよいスタートを切った。クビトバは次の2回戦で、エリナ・スビトリーナ(ウクライナ)と対戦する。スビトリーナはベサニー・マテック サンズ(アメリカ)に対して第3セットでワンブレークを許してリードされていたが、劣勢を覆して4-6 6-3 6-4で辛くも退けた。

 クビトバはオスタペンコとの対戦について、「私たちが対戦するのは、今季これが4度目よ。対戦成績を2勝2敗のタイにできてよかったわ」と言った。「彼女とプレーするのがいかに難しいか、彼女がいかに危険かを私はよく知っている」。

 第10シードのドミニカ・チブルコバ(スロバキア)はアリゼ・コルネ(フランス)を6-2 2-6 6-3で下した。またユリア・プティンセバ(カザフスタン)は対戦相手のアナスタシア・セバストワ(ラトビア)が試合を途中棄権したとき、6-1 4-1でリードしていた。

「東レ優勝のウォズニアッキが2回戦へ、ハレプ、プリスコバは3回戦へ [武漢オープン]」のページです。デイリーニュースオンラインは、スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧