メリー喜多川の強権発動?北乃きい”ZIP!司会降板”の衝撃ウラ事情 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は『 K twenty 』 より
写真は『 K twenty 』 より

 女優・北乃きい(25)が9月30日をもって、2014年から総合司会を務めていた情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)を卒業した。関係者の間では、「評判が良かっただけに惜しまれるが、それ以上に北乃きいの今後が心配」と言われているという。

「北乃は以前の総合司会・関根麻里(31)の降板によって『ZIP!』ファミリーに仲間入りしました。留学経験を持つクレバーな関根の後釜ということもあって、初めは何も知らない若手女優がいきなり捻じ込まれた印象でした。しかし、柔らかな雰囲気と明るい笑顔は朝番組にピッタリで、本人も真面目に頑張っていた。局内外からも、惜しむ声が出ています」(テレビ局関係者)

 そこまで好評なら、なぜ北乃は卒業してしまうのか。そこには芸能界ならではの”複雑な事情”が絡んでいるという。

「ジャニーズ事務所から“NG指定”されるようになったからです。というのも、北乃は過去に元KAT-TUNの赤西仁(32)と熱愛の噂が流れていて、『ZIP!』サイドはそのことを知らず、TOKIO・山口達也(44)が出演している番組に北乃を起用してしまった。こうした経緯からジャニーズ側は当初から良い顔をしていなかった。北乃と番組は2年契約だったので、本当なら更新したかったところ。しかし結局は、ジャニーズによる“圧力“で追い出される形となってしまったようです」(前同)

「メリー喜多川の強権発動?北乃きい”ZIP!司会降板”の衝撃ウラ事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、赤西仁メリー喜多川ZIP!北乃きいジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧