「水素水いらない」古市憲寿が“紀香の引き出物”を全否定

日刊大衆

「水素水いらない」古市憲寿が“紀香の引き出物”を全否定

 10月2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、評論家の古市憲寿氏(31)が出演。片岡愛之助(44)と藤原紀香(45)の結婚披露宴で出席者に渡された引き出物について、コメントする場面があった。

 番組で紹介された引き出物は、水素発生器、フランク・ミュラーの皿、WAKOのバウムクーヘン、あんぽ柿、藍染のノートの5品。これに対し、コメントを求められた古市氏は「引き出物、僕はいらない物ばっかだなと思いました。WAKOのバウムクーヘンだけは欲しいですけど」と一刀両断した。東野幸治(49)が「そんなんおかしいやん。人としておかしいでしょ!」とツッコんだが、古市氏は「いや、冷静に考えてみてください」と反論。HKT48の指原莉乃(23)が水素発生器について「プレゼントって、自分が買わない物をもらうとうれしい」と主張したが、古市氏が「水素水、飲みます?」とツッコむと、指原も「飲まないです」と断言してしまった。

 さらにダウンタウンの松本人志(53)がもらってうれしい引き出物について「バウムクーヘンとかああいうのがいいね。消え物が」と語ると、古市氏は「やっぱり水素水いらないですよね」とまとめていた。

「今回の引き出物で、10万円相当の水素発生器が、世間の話題を集めているようです。藤原紀香さんは数年前からブログなどで“水素水の良さ”をPRし、近年の水素水ブームを牽引してきたので“紀香さんらしい”引き出物、といえるかもしれません。しかし、水素水の効果については専門家の間でも意見が別れています。現時点では“◯◯に効く”といった宣伝文句を安易に鵜呑みにせず、気休め程度に考えておいたほうが無難でしょうね」(健康雑誌ライター)――普通の水で十分なのかも!?

「「水素水いらない」古市憲寿が“紀香の引き出物”を全否定」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧