【マルタ旅行】マルタ旅行を100倍楽しむためのテクニック3選! (1/3ページ)

GOTRIP!

【マルタ旅行】マルタ旅行を100倍楽しむためのテクニック3選!

地中海の孤島マルタには、小さいけれど溢れんばかりの魅力が詰まっています。

アラブ、イタリア、アフリカ、ギリシャなど、古代より様々な国や地域との交流を重ね続けてきた結果、現代では高度に調和した異文化の入り交じる唯一無二の“マルタ文化”を作り上げています。

そんなマルタへの旅行を考えている方に、ぜひ覚えておいてほしいテクニックが3つほどあります。

ガイドブック通りに名所を回るだけでも十分に楽しいのですが、マルタだからこそ活用できる3つの小技を覚えておけば、きっと何倍もマルタ旅行が楽しくなるはずです!

1. マルタ語で挨拶して現地人を笑顔にする!

国民の9割以上が英語を日常語として操れるマルタ共和国、世界中どこから来ても英語での基本会話さえ出来ればマルタ旅行になんの心配もありません。

英語で道を尋ねても、レストランで注文しても、お店で買い物しても、必ず流ちょうな英語で返事をしてくれるので、かなり安心して異国の旅行を楽しむことが出来ます。

しかし、英語が伝わってどの国の観光客も特に言語面で苦労しないという事実の陰には、本来の現地語である「マルタ語:が忘れられがちという事実もあります。

だからこそ、もしもあなたが旅行中に現地のマルタ人に向かって、簡単でもいいのでマルタ語で挨拶をしたら、驚くほど満面の笑みで返事をしてくれます。

例えば、“ジョルナータ・タイバ”(おはよう/こんにちは/良い一日を)と、“グラッツィ”(ありがとう)の2つを覚えて、バスの運転手さんやウェイターさんに向かって使い続ければ、英語で話しかける時よりも(少し照れくさそうに)喜んでくれるのが分かります。

「【マルタ旅行】マルタ旅行を100倍楽しむためのテクニック3選!」のページです。デイリーニュースオンラインは、地中海マルタヨーロッパカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧