【プロ野球】巨人のCS敗退は二塁手不在が原因!? 来季へ向けてレギュラー争いが激化する? (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

来季へ向けてレギュラー争いが激化する?
来季へ向けてレギュラー争いが激化する?

■DeNAの勢いに押し切られた

 セ・リーグのCSファーストステージは、シーズン終盤の勢いそのままにDeNAが2勝1敗で巨人をくだし、優勝チームが待つ広島へ向かった。

 そして、ペナントレースで2位だった巨人は終戦…。CS敗退の原因はいくつか考えられるが、「確固たる二塁手がいなかった」というのも大きかったのではないか。

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■助っ人がこのタイミングで2軍に

 今季、レギュラーシーズンで最も多く二塁手で先発出場した選手は、71試合出場のクルーズで、あとの選手はすべて20試合以下。本来なら、CSもスタメンはクルーズだろう。ただ、クルーズは「素行不良」のため、CS直前に2軍送りとなっていた。

 また、実績、実力からすれば、当然、片岡治大の名前も挙がるところだが、こちらは9月10日の広島戦で負傷(左手有鉤骨骨折)。数日後に手術を受けており、出場不可能な状況だった。

「【プロ野球】巨人のCS敗退は二塁手不在が原因!? 来季へ向けてレギュラー争いが激化する?」のページです。デイリーニュースオンラインは、DeNA野球太郎巨人プロ野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧