語り継がれる! 大学の学園祭で伝説になったサプライズ4選 (1/2ページ)

学生の窓口

大学祭は年に1回のお祭りですから、盛り上がりが大事。突然、予定していない出来事・サプライズがあると、その盛り上がりも突き抜けたものになりますね。また、サプライズは後々語り草になるものです。今回は、大学祭であったサプライズについて調べました。

●【近畿大学】浜田雅功と田村淳が着ぐるみから登場!

2015年の近畿大学の大学祭「生駒祭」で開催されたイベント「ミス近大2015」では、浜田雅功さんと田村淳さんがサプライズで登場しました。これはMBSの人気番組『ごぶごぶ』の企画でのこと。浜田さんはパンダ、田村さんはクマの着ぐるみに入って舞台へ。司会は二人の後輩に当たる「ミサイルマン」だったのですが、浜田さんはなんとミサイルマン・西代さんをどつく、蹴るなどし、その後着ぐるみの頭を取って、正体を見せました。このドッキリ企画では西川きよし師匠も参加しました。

●【龍谷大学】浜田雅功と東野幸治が着ぐるみから登場!

このサプライズも上記と同じ『ごぶごぶ』の企画でのこと。2013年、龍谷大学の大学祭「龍谷祭」のイベント会場舞台に、浜田雅功さんはロンちゃん(龍の女の子)、東野幸治さんはロンくん(龍の男の子)の着ぐるみに入って登場。このときも司会はミサイルマンでした。ロンくんはミサイルマン・西代さんのおなかをなで回し、ロンちゃんはミサイルマン・岩部さんにごんごん当たった後、着ぐるみの頭を取ってバラしました。

●【東京大学】矢沢永吉が華麗に登場!


2010年、東京大学の大学祭「五月祭」にはサプライズで矢沢永吉さんが登場しました。「東京大学学園祭委員会の方から『ちょっと歌ってよ』と呼ばれました。もうね、高卒のオレはビビりながら朝来ました、本当に。

「語り継がれる! 大学の学園祭で伝説になったサプライズ4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、東京大学有名人人気大学生大学カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る