どこが違うの?大学卒業した後も長続きするカップルの共通点とは (1/2ページ)

ハナクロ

どこが違うの?大学卒業した後も長続きするカップルの共通点とは
どこが違うの?大学卒業した後も長続きするカップルの共通点とは

大学時代にできた恋人と、卒業と同時に結婚するカップルは少なくありません。同じゼミ、サークル、バイト先で知り合って、そのまま関係が深まるのでしょうね。なかには身近にその手のカップルがいて、羨ましく思っている女子もいるかもしれません。

一方で、残念ながら卒業後に別れてしまうカップルもいます。大学卒業後も続いていくカップルには、果たしてどんな共通点があるのでしょうか?

束縛・依存せず自分の生活を楽しんでいる

相手だけに夢中になってしまう恋は、なかなかうまくいかないもの。相手が息苦しさを感じてしまうからでしょうか?特に男性は束縛を嫌う人が多く、恋愛の優先順位もあまり高くない人が多いようです。

大学生活はただでさえ、ゼミ、サークル、バイトなど今しかできない魅力的なことがたくさんありますよね。学祭に向けてサークルのメンバーと準備したり、ゼミの発表に向けて資料を作成したり。友達と旅行に出かけたり、バイトの先輩後輩と飲みに行ったり……恋愛以外でも楽しめることは多いもの。

卒業後も関係が続くカップルは、恋人への束縛や依存を避け、自分の生活を楽しんでいる人が多いです。そんな姿に恋人も刺激を受けて、良好な関係が続くのかもしれません。

外見だけでなく内面にも惹かれている

相手の見た目がきっかけとなって気になり始めた、好きになったという人も多いでしょう。ですが、外見は環境や年齢によって変わります。長くお付き合いしていくには、内面で気の合うところや、「いいな」と思うところがないと続きづらいものです。

長続きするカップルは「相手が自分にないものを持っているから」「相手の●●なところを尊敬しているから」など、内面にも惹かれているところが特徴的。

やはり相手の内面をしっかりと見ることが大事なのでしょうね。内面をお互いに分かりあっているカップルは、恋人との距離を正しく図れるようになりますし、居心地の良い安心できる関係を築くことができます。

「どこが違うの?大学卒業した後も長続きするカップルの共通点とは」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る