こんな男は嫌われる!まゆゆ、高橋みなみ、島崎遥香の「NG事項」とは?

アサ芸プラス

こんな男は嫌われる!まゆゆ、高橋みなみ、島崎遥香の「NG事項」とは?

「こんな男は無理!」という判断基準は女性によって異なるだろうが、やはり聞いてみたいと思うのが男の性だ。では、AKBグループ人気メンバーの「NG男子」の特徴とは何か?

 まずはAKB48の王道アイドル・渡辺麻友。渡辺は10月13日に放送されたバラエティ「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で自身がAKBグループイチの潔癖症と紹介され、そんな中で「手を洗わずに食事する男性」は恋愛対象外と話していた。

「渡辺は『手を洗わないと雑菌だらけなのに、それで物を食べて雑菌も一緒に食べている』と説明。なんでも、常に消毒のハンドジェルを持ち歩いているとのこと。ちなみに一緒に番組に出演していた柏木由紀も公共のトイレの便座には座れないと潔癖症であると話していたため、このトークを聞いていた2人のファンには『これから握手会に行く時は入念に手を洗わねば』『俺は手を洗わないタイプ。今後気をつけます』など、ずいぶんグサリと突き刺さったようでした」(エンタメ誌記者)

 また、元AKBでグループの初代総監督で、現在は一般男性と交際中の高橋みなみは、15日放送の音楽番組「MUSIC FAIR」(フジテレビ系)で、モテない男性の特徴について熱く語っている。

 まず高橋は「男性ってなぜそんなに教えたがりなの?」と疑問を投げかけ、「共感してあげれば良いのに、男子って結論言うじゃないですか。何それ言っちゃってんだよ、だからモテナイんだよって思うんですよね」と、持論を展開。高橋いわく、女性からの相談に対しては「ふ~ん」「なるほど」「大変だね」の3つで済むとのことで、これには女性からも賛同を多く得ていた。

 男女の価値観の違いではあるが、親切心でなんでもアドバイスする男性も多いだけにこの本音を知らされ「勉強になった」という声がチラホラ聞こえていた。

 そのほかにも、AKB卒業を年内で発表した島崎遥香は「理屈っぽい人が苦手」。おバカキャラとしても知られる木崎ゆりあは「背が高い男性」は苦手と話している。

 身長だけはどうしようもないが、むしろ小柄でも大丈夫という意味で希望を与えたのかもしれない。とにかく女性から何か言われたら、まずは「ふ~ん」だ。

(田村元希)

「こんな男は嫌われる!まゆゆ、高橋みなみ、島崎遥香の「NG事項」とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、木崎ゆりあ島崎遥香高橋みなみ渡辺麻友AKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧