福山雅治主演映画「SCOOP!」大コケでフジの人気ドラマ「ガリレオ」復活か

リアルライブ

福山雅治主演映画「SCOOP!」大コケでフジの人気ドラマ「ガリレオ」復活か

 映画の大コケにフジテレビがニンマリ? 俳優の福山雅治が主演した映画「SCOOP!」が大コケした。結婚したことで賞味期限切れの声もあるが、これが2013年放映「ガリレオ」復活の契機になるとも言われているのだ。

 2013年に福山が主演した「そして父になる」と比較し、興行収入は半減しているといわれた今回の作品。「スクリーン数は大作並みなんですが、最終的な興収が10億円行くかどうか。はっきり言って大コケです」とは映画関係者。

 昨年、吹石一恵と結婚したことで人気が下がったとも言われているが、「どちらにしても4月のフジテレビの月9ドラマ『ラヴソング』の低視聴率に続いての2作連続爆死です。福山にとっては3作連続というわけにはいかないですからね。フジテレビとしては『ガリレオ』復活もあると、密かにニンマリでしょう」とはある制作会社関係者。そもそも「ラヴソング」制作時にも「ガリレオ」を作ったときの制作スタッフが集められた。

 「当然、フジテレビとしては福山が月9ドラマに入る以上、『ガリレオ』の続編ということを当初にらんでいたからです。でも、福山が一つの作品にこだわりたくない、とのことで続編を嫌った。俳優としては無理もないことですが、この映画の失敗で、俳優としての価値も下がり目。『ガリレオ』で復権をと考えるのも無理筋ではないでしょう。いまのところフジテレビで福山の主演の話はないですが、先々、ブッキングがあってもおかしくないでしょう」と同関係者。

 現在放送中の「ドクターX」が高視聴率を獲得しているようにシリーズものは強い。「ガリレオ」も十分見込めるコンテンツだ。「『ガリレオ』がダメならそれこそ終わりという不安もあるでしょう。ただ、次回作がダメならそれこそ、賞味期限切れとして長い低迷期に入りますよ」(同関係者)。

 大作復活もいよいよか。

「福山雅治主演映画「SCOOP!」大コケでフジの人気ドラマ「ガリレオ」復活か」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧