紅白の裏で「スマスマ」最終回を?フジテレビが狙う大晦日の仰天計画 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay
Photo by Pixabay

 SMAPの冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回を12月31日に放送するという説を、10月18日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。

 SMAPの年内解散により、番組も年内で最終回となることは以前から報じられていた。番組の通常放送は月曜22時。それに準ずると、12月26日が最終回になる。しかしフジテレビは31日に、スマスマを格闘技イベント『RIZIN』と『ジャニーズカウントダウンライブ』の間に組み込むことを予定しているというのだ。これにより、フジテレビが『紅白歌合戦』(NHK)に対抗するという話が出ているという。

 関係者によると、スマスマの最終回が『紅白』の裏に放送されることにより、『紅白』にキャスティングも変化があると予想している。特に注目されているのは、司会候補に挙がっているタモリ(71)だ。

「一部ではタモリが司会の話に前向きだと報じられていました。しかし『紅白』特有の進行スタイルが、タモリの自由な進行スタイルに合わない。また、SMAPと親交の深いタモリは、スマスマの方に動くことも考えられます。料理コーナー『ビストロSMAP』の最終回ゲスト候補としても、再浮上してくるでしょう」(芸能記者)

 最終回の「ビストロSMAP」の候補者には、今年歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と結婚した、女優の藤原紀香(45)が濃厚だと言われていた。しかし、タモリがスマスマへ出演となれば、入れ違いで『紅白』に紀香が査員枠で出演することも考えられそうだ。しかしこのことによって、懸念されるのがジャニーズとNHKの今後の関係だ。

「紅白の裏で「スマスマ」最終回を?フジテレビが狙う大晦日の仰天計画」のページです。デイリーニュースオンラインは、スマスマSMAPフジテレビ紅白歌合戦ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る