矢口とは違う?ベッキー、オファー急増でも”バラエティはNG”の舞台ウラ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は「冬空のLOVESONG」より
写真は「冬空のLOVESONG」より

 タレントのベッキー(32)が10月23日に神戸で開催されたVAMPS主催のハロウィンイベントに出演。ジブリアニメ『魔女の宅急便』の主人公・キキの「20年後」をテーマに魔女コスプレを披露し、その姿を自身のインスタグラムに掲載した。2枚の魔女コス写真には計13万件以上の「いいね」が寄せられ、完全復帰ムードの新たな追い風となっている。

 今月9日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)出演をきっかけに、年末年始の番組からオファーが殺到しているとも伝えられる。ついに完全復活かと思いきや、ベッキー側が今さら「イメージの悪い仕事はしたくない」とオファーを断るケースが続発しているという。

■オファー殺到なのに…なぜか仕事を断るベッキーの怪

 9月に宝島社の広告で“背中ヌード”を披露したのを皮切りに、ラジオのレギュラー番組開始や前述の番組出演、ライブ出演などをこなし、いよいよベッキーは本格復帰ムード。『ワイドナショー』では、不倫相手だったゲスの極み乙女。の川谷絵音(27)が未成年タレントと飲酒問題を起こしたことについて「未然に防げたのではないか」と厳しく苦言を呈し、真摯なコメントで好感度を上げた。

「川谷に未成年タレントとの熱愛が発覚し、さらには飲酒問題を起こしたことで『悪いのは川谷』というイメージが世間に浸透。『みそぎは済んだ』という雰囲気が強まった。それでも騒動に触れないままなら腫れモノ扱いになってしまいますが、しっかりと川谷の騒動にコメントしたことでタブー感がなくなり、潮目が完全に変わったといえます」(芸能ライター)

 騒動がタブーでなくなればバラエティでもイジりやすい。元々ベッキーのトーク技術は定評があり、人当たりのいい性格も番組スタッフや共演者から好かれていた。当然、こうなればオファーは殺到。年末年始の特番の「目玉」として出演してもらいたいという依頼が多く寄せられているという。

 それが成功すれば、騒動でレギュラーの座を失った『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)や『天才!志村どうぶつ園』(同)などへの念願の復帰も見えてくる。ところが、本来なら仕事を選んでなどいられないベッキー側がオファーを断るケースが続発しているという。

「川谷についてコメントした『ワイドナショー』は完全復帰のきっかけにするための特別なケースだったようで、騒動に触れないのは不自然という司会の松本人志(53)の意向に従っただけのようです。それ以外のオファーに関しては『騒動をイジるのはタブー』という姿勢が変わっておらず、かなりの数のバラエティ出演依頼を断っている。事務所担当者の口癖は『ベッキーは矢口真里とは違う』です」(芸能関係者)

「矢口とは違う?ベッキー、オファー急増でも”バラエティはNG”の舞台ウラ」のページです。デイリーニュースオンラインは、ゲス川谷ベッキー復帰インスタグラムハロウィンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧