乃木坂ななみん卒業……大学生が卒業に衝撃を受けたAKB・乃木坂グループのメンバーランキング! (1/3ページ)

学生の窓口

先日、乃木坂46の橋本奈々未さんが卒業を発表しました。グループを脱退するだけではなく、芸能界まで引退するということで大きな波紋を呼びましたよね。さて、多くの卒業生がいるAKB・坂道グループですが、一番、脱退が衝撃的だったメンバーというと一体、誰になるのでしょうか? 今回、大学生400人を対象にアンケートを実施して調べてみました!

■今まで卒業して一番衝撃的だったAKB・乃木坂グループのメンバーは誰ですか?

第1位 前田敦子 120人(29.9%)
第2位 大島優子 42人(10.4%)
第3位 高橋みなみ 31人(7.7%)
第3位 宮澤佐江 31人(7.7%)
第5位 川栄李奈 17人(4.2%)

やはり第1位は長らくAKB48の「絶対的センター」を務めた前田敦子。発表当時は大々的にメディアで取り上げられていましたよね。早速、第1位から第5位までそれぞれの意見を見ていきましょう!

●第1位 前田敦子

・センターとかをやっていたので(女性/26歳/その他)
・不動のエースだったから(女性/19歳/短大・専門学校生)
・トップだったし世間の注目度が高かった。

「乃木坂ななみん卒業……大学生が卒業に衝撃を受けたAKB・乃木坂グループのメンバーランキング!」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書歌手エンタメアイドルAKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧