すでに嵐は限定OK?ジャニーズの”WEB解禁”Xデーが現実味 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by zeitfaenger.at
Photo by zeitfaenger.at

 ジャニーズWESTがTwitter公式アカウントの運用を始めたことが波紋を呼んでいる。これまでジャニーズはインターネット上での情報公開に厳しく、事務所側からはもちろん、メディアでの露出も厳しくコントロールしているのはよく知られていた。しかし、ジャニーズWEST公式Twitterが開始されたことで「ネット解禁か?」と業界を騒然とさせているようだ。

「ネット媒体やジャニーズタレントが主演のドラマや映画の記者会見が非常に厄介なんです。ジャニーズタレントのWEB露出はNGなのに、集合写真は主演のジャニーズのタレントが真ん中にいる。そのまま掲載できないんです。ケースによってはジャニーズタレントがいないバージョンも撮らせてくれるのですが、時間がないときはそれはできません。ジャニーズタレントを抜いて違和感ないように写真をトリミングするのに、記者は苦労しています」(ジャニーズに詳しいライター) 

■そもそもなぜインターネット露出は禁止?

 ジャニーズがネットで露出を渋るには理由があるという。

「ジャニーズタレントの写真を解禁すると、写真集やグッズの海賊版が跋扈します。それを懸念しているのですよ。露出のコントロールと権利を守るためです。また、ジャニーズタレントの数に対して、スタッフの数は以外と多くない。取り締まるいたちごっこをなるべくしなくて済むように、一律NGとしているようです」(大手芸能プロ幹部)

「すでに嵐は限定OK?ジャニーズの”WEB解禁”Xデーが現実味」のページです。デイリーニュースオンラインは、ジャニーズWEST相葉雅紀twitterジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧