「モヤさま」福田アナ、三村マサカズに自ら腹筋を触らせる行為に女性が不快感

アサジョ

「モヤさま」福田アナ、三村マサカズに自ら腹筋を触らせる行為に女性が不快感

 10月30日放送の「モヤモヤさま~ず2」(テレビ東京系)で、新任アシスタントの福田典子アナが自身の腹筋をお笑いコンビさま~ずの三村マサカズに触らせたことが話題になっている。

 女性視聴者からは「誘導して触らせる福田アナのあざとさにムカつく」「鼻の下を伸ばしきった三村がもう耐えられない」などの不満が噴出しており、中には「モヤさまはオワコン」「テレ朝の松丸友紀アナと劇団ひとり&おぎやはぎに交代して」といった声まで聞こえ始めている。

「07年に単発番組としてスタートした『モヤさま』は、テレビ的な見どころがないマイナーな街にスポット当て、普通の街紹介番組とはひと味違った切り口で紹介するところがウケていましたが、ひと通り見て回った今では“モヤモヤ”の色合いはすっかり薄れ、普通の街紹介番組です。10年4月から放送時刻が深夜枠からゴールデンタイムに移ってからはロケ地にメジャーな観光地が増え、面白味が半減したのは事実でしょう。さらに、さま~ずも年齢を重ねたことで、以前は面白がることができた女子アナに対する“いじり”がハラスメントにしか見えなくなってきています。オワコンと言われてもしかたがないかもしれません」(テレビ誌ライター)

 今、いちばん“モヤモヤ”しているのは視聴者なのかもしれない。

「「モヤさま」福田アナ、三村マサカズに自ら腹筋を触らせる行為に女性が不快感」のページです。デイリーニュースオンラインは、福田典子モヤモヤさまぁ~ず2さまぁ~ず三村マサカズハラスメントエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧