次期社長候補に浮上?滝沢秀明に託された”ジャニーズの未来” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay
Photo by Pixabay

 様々なスキャンダルや騒動で揺れているジャニーズ事務所だが、事務所の幹部候補として滝沢秀明(34)の名前が挙がっているという。

 滝沢といえば、90年代のジャニーズJr.の中心として、その存在を広く知らしめた。その後も2004年にミュージカル『DEAR BOYS』では最年少座長に就任。さらに翌年、大河ドラマ『義経』(NHK)でも、当時最年少として主役に抜擢されている。またグループとしては、共にジャニーズJr.の人気を牽引してきた今井翼(35)とタッキー&翼を結成。現在まで16枚のシングルをリリースしている。

 ここ数年は舞台をメインに活動しており、全盛期と比較するとテレビで姿を見る機会は大きく減った。しかし、今年の夏ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)では、7年ぶりに民放連続ドラマに出演しファンを沸かせた。

 滝沢はデビューから一貫して、ジャニー喜多川社長(85)の秘蔵っ子として大切に育てられてきた。とはいえ、甘やかされて育てられたわけではなく、早くから経験の場を与えられてきたようだ。滝沢は14~15歳の段階で、ジャニー社長から命を受け、100名を越える先輩と後輩の中でJr.のリーダーをつとめてきた。滝沢の背中を見て育ってきた後輩には、山下智久(31)や生田斗真(32)がいる。滝沢の指導方法もジャニー社長仕込みのもので、こうしたことから滝沢を「小さいジャニーさん」と呼ぶ声も多いようだ。

 そんな異名を持つ滝沢だが、実際に将来自身が「ジャニーさん」となる可能性も高いという。

「次期社長候補に浮上?滝沢秀明に託された”ジャニーズの未来”」のページです。デイリーニュースオンラインは、せいせいするほど、愛してる今井翼滝沢秀明木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧