世間を見返すため?押切もえが狙うロッテ・涌井との”渡米セレブ生活” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「押切もえの恋するソウル完全ガイド」より
「押切もえの恋するソウル完全ガイド」より

 11月1日、千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手(30)とモデルの押切もえ(36)が結婚したことが明らかになった。報道では、これまで知られることのなかった涌井の米大リーグへの挑戦の意向や押切もえの“英語堪能話”などが披露されるなど、驚きの反応を集めている。その背景にはそれぞれの“同世代のライバルたち”への思いも見え隠れするようだ。

■結婚発表よりビックリのメジャー挑戦

 芸能リポーターの井上公造氏(59)が予言する形で明らかになった涌井と押切の結婚。野球シーズン終了とともに、各種マスコミが報じている。二人は2015年9月に交際をスタート後、順調に関係を続け、今年9月1日に涌井がプロボーズ。便箋3枚にわたる手紙などを使って押切を口説き落としたという。

 もっとも、ファンを驚かせたのは別のポイント。二人の結婚を紹介する記事内で、涌井が今オフにもポスティングシステムで大リーグへ挑戦する意向を持っていることが明らかに。今オフがダメなら来季に海外FAを取得する模様。涌井のメジャー熱は相当のようだが、ファンは「驚きを隠せない」「やめた方がいい」と反対派がやや多い印象だ。

「近年も全盛期とほぼ同じ試合数に登板しているものの、全盛期の球のキレは徐々に減少し、奪三振数は徐々に減ってきていた矢先のビックリニュース。本人的には2015年に15勝して手応えを感じたのかもしれません。同世代のダルビッシュ有(30)に対するライバル意識、そして“中年の星”である上原浩治(41)の活躍を見て『オレだってやれる』というプライドがそうさせるのでしょう」(スポーツ紙記者)

「世間を見返すため?押切もえが狙うロッテ・涌井との”渡米セレブ生活”」のページです。デイリーニュースオンラインは、千葉ロッテマリーンズ涌井秀章押切もえメジャーリーグプロ野球エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧