ダレノガレ明美に変身?藤原紀香の“ブログ画像”が不自然すぎて騒然

デイリーニュースオンライン

藤原紀香公式ブログ「 氣愛と喜愛で ノリノリノリカ」より
藤原紀香公式ブログ「 氣愛と喜愛で ノリノリノリカ」より

 女優の藤原紀香(44)が先月30日、自身の人気ブログ『☆氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ☆』で公開した“自撮り画像”が思わぬ波紋を呼んでいる。

 藤原が同日に更新したのは「ハロウィン色の着物とドレス」と題された記事。このなかに掲載された画像が加工修正を加えられたからなのか、まるで別人のように変貌していたことがすぐに話題となった。

「この画像には違和感を持つ人が多かったようで、顔の輪郭から鼻筋や目、顎のラインなどすべてをイジリすぎて、『ダレノガレ明美かと思った』という声がネット上に溢れました。藤原は過去に何度も“画像修正”疑惑が囁かれており、今年3月にはブログで背景だけが歪んだ写真が話題になっています」(スポーツ紙記者)

 この時は、実際より脚を細く長く見せようとしていたようで、藤原のブログにはこういった不自然な“自撮り画像”が度々公開されている。

「今回もおそらく本人が画像加工アプリをうまく使いこなせず、やりすぎてしまった結果でしょう」(前出・記者)

 来年2月には出演映画『サバイバルファミリー』が公開され、同月から『にっぽん演歌の夢祭り2017』で全国主要都市を行脚する予定の藤原。梨園の妻となってさらに多忙を極めているが、今後も人気ブログも含めて注目を集めていきそうだ。

文・佐々木浩司(ささき・こうじ)
※1980年群馬県生まれ。スポーツ誌の契約記者を経てフリーに。現在は主に、週刊誌やビジネス誌で活動中。得意分野は芸能、プロ野球、サッカーなど。主な著書に『洗脳のすべて』(宝島社)など。
「ダレノガレ明美に変身?藤原紀香の“ブログ画像”が不自然すぎて騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、画像修正藤原紀香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧