SMAPの”不仲解消説”は演出?有終の美を飾りたいジャニーズの思惑 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay
Photo by Pixabay

 解散が近づいているSMAPだが、彼らの仲に変化が見られるようだ。先月27日に発売された『女性セブン』(小学館)は、メンバーの間のわだかまりが消えつつあるという情報を伝えている。記事では『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)内で、香取慎吾(39)が木村拓哉(43)お気に入りのバングルをつけていたことや、メンバー間のぎくしゃくした関係も消えているとしている。

 SMAPといえば、独立騒動時に木村がジャニーズに残留する意思を示し、完全に孤立状態にあることが伝えられていた。特に香取との衝突・不仲については、芸能ニュースでも大々的に報じられていただけに、今回の報道の真相を疑う声も大きい。

 しかしこうした不仲解消に関し、番組を視聴するファンたちも彼らの雰囲気の変化を察知していたようだ。

 先月26日に放送された、香取が出演する『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)では、番組BGMに木村のソロ曲が使用され話題になった。この予期せぬコラボレーションは、ネットでも「とても意味のあること」「実は慎吾君が監修してるって話だったらいいな」といったコメントが寄せられ、ファンを驚かせた。

 また『スマスマ』放送内でも、中居正広(44)が木村に対しツッコミを入れたことも大きな反響を呼んでいる。この日、中居は会話の中でも木村のことを「木村くん」ではなく「木村」と呼び捨てにしている。これも敏感なファンの耳は聞き洩らさなかったようだ。

 こうしたことを考えると、“不仲解消説”はあながち間違いではないのかもしれない。だが一部関係者の中では、情報元の『女性セブン』とジャニーズとの関係から次のように分析している。

「SMAPの”不仲解消説”は演出?有終の美を飾りたいジャニーズの思惑」のページです。デイリーニュースオンラインは、スマスマ香取慎吾SMAP木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧