和田アキ子 SMAP解散問題…メンバーとファン心理のギャップ指摘

リアルライブ

和田アキ子 SMAP解散問題…メンバーとファン心理のギャップ指摘

 6日放送のTBS「アッコにおまかせ!」で大御所芸能人の和田アキ子が、SMAPの解散に関して、SMAPメンバー本人たちとファン心理との間にギャップがあることを指摘した。

 番組では、SMAP最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」の収録曲発表のニュースをトピックスとして扱った。同アルバムは、ファンの投票によって収録曲50曲が決定し、12月21日に発売される。収録楽曲50曲が3日に発表され、数多くの楽曲の中で1位に選ばれたのは「STAY」。同曲は2006年7月発売のアルバム「Pop Up! SMAP」に収録された曲で、シングルでの発売はされていない。

 番組では、「STAY」の歌詞の一部が紹介され、和田は「ファンの気持ちがこんなにニュースになるっていうのも…、その度に各局曲がかかるのよ」とコメント。

 ファンの間では、いまだにSMAP解散を受け止められず、グループ存続を願う声も数多く上がっている。

 和田は「なんか本人たちを…5人いらっしゃるんだけど、そっとしてあげたいような気もする。また、話題になっちゃうとまた追いかけたりして」とSMAP関連の話題をニュースとして扱うことに疑問を呈した。

 さらに、ファン心理に対して、「カープの黒田投手も引退されましたけど、でも辞めて欲しくないというファンの気持ちと、自分はもうこれでわかるっていうのがあるから、ある意味…そっと…、違うのかな?」と当事者とファンの間の気持ちは違うと指摘した。

「和田アキ子 SMAP解散問題…メンバーとファン心理のギャップ指摘」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧