土田晃之がキングコング西野に「いいヤツなのにもったいない」と苦言

アサ芸プラス

土田晃之がキングコング西野に「いいヤツなのにもったいない」と苦言

 お笑い芸人の土田晃之が、10月30日放送の自身のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」で、お笑いコンビのキングコング西野亮廣に苦言を呈した。

「土田は、バラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の企画で西野を特集した回について言及。昨年からハロウィンであふれるゴミをエンターテインメントにして掃除をしようと、呼びかけたという話を見ていて、その立ち居振る舞いが嫌いだったと語ったんです。『現場で会ったりとか、普通に合い間にしゃべっている時に、嫌なこと1つもないの』と言いながら、『すごいいヤツなのにもったいない』と」(芸能誌記者)

 このゴミ拾いイベント。昨年も決行したところ“アンチ西野”の人々が、西野たちより先に渋谷に集合してゴミを回収してしまい、拾うゴミが見つからなくてイベントが成立しなかったのだとか。

 ゴミの片付けは確かに立派なこと。しかし、このいい人ぶっている感じが昨今不評となっている“意識高い系”と捉えられて、アンチを呼んでいるのかもしれない。

(伊藤その子)

「土田晃之がキングコング西野に「いいヤツなのにもったいない」と苦言」のページです。デイリーニュースオンラインは、土田晃之 日曜のへそ西野亮廣土田晃之キングコングアメトーーク!エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧