【動画】1日限定『暗黒ラーメン』が渋谷にオープン! 凄い行列が出来る 横山緑「10点満点中5点」と評価 (1/2ページ)

ゴゴ通信

【動画】1日限定『暗黒ラーメン』が渋谷にオープン! 凄い行列が出来る 横山緑「10点満点中5点」と評価

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・ネット配信者のラーメンが1日限定で販売
・大行列が出来る
・様々な評価が下る

ニコニコ生放送の配信者である横山緑の暗黒放送の名前を冠した『暗黒ラーメン』が11月6日の1日限定で渋谷にオープンした。本来は海浜公園のイベントに出店予定だったが諸事情により出店が中止。急きょ渋谷のレンタルスペースを借りて1日限定でオープンとなった。

見た目は真っ黒な濃縮スープに味付け柔らかチャーシュー、多めのネギにナルトと海苔が添えてある。12時からオープンしたこの店舗に編集部は16時過ぎに行ったところランチタイムでもないのにもの凄い行列が出来ていた。行列は店の外だけでなく、店の中にも出来ており、オペレーションが追いつかないくらいである。

待ち時間は30分~1時間となっておりそれでも待ち続ける人たち。当初は800円だった値段が今日になりワンコインの500円に改定された。

横山緑はもちろん、ほかの有名配信者もこの店に訪れ様々な感想を述べていた。味はスープは甘くそしてチャーシューはとても柔らかく口の中に入れるだけでとろけそうになるほどである。しかし残念なことに味付けが少し濃すぎることから、しょっぱいという意見が多かったようだ。横山緑は10点満点中5点と評し「売るには早い」と辛口コメント。

よっさん(配信者)はこの暗黒ラーメンを絶賛し「500円を安すぎる」とコメント。

また漫画家のあさのひかり先生は4点と酷評。その理由は「スープが甘くてチャーシューのバランスが悪い」としている。
そんな批評されている暗黒ラーメンでも19時時点で100杯が売れた。

そんな意見を反映しつつ今後さらに改善させるという。

暗黒ラーメンのレポートは下記動画にてご覧になれるぞ。

「【動画】1日限定『暗黒ラーメン』が渋谷にオープン! 凄い行列が出来る 横山緑「10点満点中5点」と評価」のページです。デイリーニュースオンラインは、暗黒ラーメン横山緑暗黒放送特集TOPICSカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧